2013年02月20日

no-title


とても遅れてしまいました
2月17日分の日記です
文章は由吉でお送り致します。


まずお詫びを。
すいません、完全に忘却してました。すぎさん並びにみんなに迷惑をかけたことをお詫びします。


日曜日の稽古ですが、
12時30分〜21時30分という
変則的な稽古時間でした。

日曜日には「リンさん」と「イズミさん」がいらっしゃいました。すいません字がわからないので音で表記します。

稽古始まる前にリンさんがまずいらっしゃいました。
リンさんにはすぎさんからOPムービーの製作を依頼してたようです。
その後リンさんには不在の晶代役の代役をつとめて頂きました。


さて、具体的な稽古内容ですが、単純に読み稽古です。

もう自分は久しぶりの稽古になりますが、全体を見るとそこそこの時間を読み稽古に充てているので、そろそろある程度の結果…というか進行具合を見いださないといけないという状況でした。

しかし始まる前にすぎさんに
栞君発の質問をしたことで、しばらくはその返答でした。

この作業は後の稽古の進行並びに上達に深く影響しました。

みんな曖昧なイメージしかもっていなかったシーンであったため、そのイメージを安定化させるとともに、それを踏まえての演技が進歩しました。

そこからは台本を始めから読みつつ、シーン毎に1人1人追求させられました。

全員分を書くと書ききれなくなるため、自分のことを書くと、準粗立ち稽古をやりました。

1人二役を同時にやるシーンでの状況で動きましたが、
なかなかうまくいかず、その後の稽古に影響が出るほど凹みました。
自分の役はむしろ粗立ち稽古に入ってからが本番のようなものなので、とっとと克服したいと思います。


その後イズミさんがいらっしゃって、稽古を見学?されていきました。
帰りの輪組のときの話によると、みんな以前より上達しているとの話です。
自分は初対面だったのど
ノーコメントでしたw


翌日のすぎさんの日記で
「一つのラインを少し越えた(要約)」とのことなので、
もうひと月しかありませんが、
追い込んでいっていきたいと思います。極力頑張りたいと思いますw


まず処理落ちしている
この携帯をなんとかしないとですがねw


それでは!
極力頑張ります(笑)
posted by 演劇声優塾生 at 22:22| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 先日お邪魔させて頂いたりんです。
久しぶりに演劇の空気に触れさせて頂いて、
とっても刺激になりました。

 皆様の舞台のお手伝い一生懸命頑張ります
(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by 琳(りん) at 2013年02月21日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。